プレミアリーグ 2023-2024 38節 マンチェスターシティ vs ウエストハム


前半
シティがいきなり先制しました。
右サイドに開いたベルナルドシルバから中央に動き出したフォーデンにパスが出ます。
フォーデンがミドルシュートを決めて先制しました。
精度と威力が素晴らしい見事なシュートでした。
シティがボールを動かしてきます。
ウエストハムはゴール前を固めているんですがエリア内に入り込まれます。
フォーデンがゴール前に入ってきて二点目を決めました。
ウエストハムは守備重視の姿勢を崩しません。
ゴール前で捕まえてカウンターを繋げてきます。
シティは戻りながらのディフェンスになるんですが上手く対応しています。

後半
静かな入りで始まりました。
シティがボールを動かしてきます。
ウエストハムが左からのコーナーキックを獲得しました。
リバウンドのボールをオーバーヘッドで決めて1点差になります。
優勝が決まる試合なので少し緊迫感が出てきました。
引き分けてしまいアーセナルが勝と優勝を失います。
ウエストハムは守備重視の戦術を変えませんでした。
シティがゴール前に攻め込んでシュートを狙ってきます。
ロドリがミドルシュートを決めて二点差に戻しました。
シティが時間を使った攻撃を仕掛けてきます。
ハーランドがゴール前に良い動きをしてたんですがパスのタイミングが合わずゴールを奪えません。
時間が無くなりシティの優勝の瞬間が近付いてきます。
ファンの人がピッチの脇で優勝の瞬間を待っています。
シティがボールを動かしているところで試合が終わりました。
ファンがピッチに雪崩れ込みます。
.
総括
シティは今年も強かったですね。
年が変ってから本当に負けなくなりました。
37節でトップにたち最終節も勝って優勝を決めました。
イングランドのリーグ戦では初の4連覇です。
多くの選手を併用して変らぬ強さでリーグを戦いました。
前半戦はデブライネがお休みしてたんですが勝ち点を余り失わなかったからね。
これが後半戦での追撃につながったよね。
選手層が厚い上にシーズン後半になっても故障者が少ないのが凄いよね。
とても強いチームになっているのでシティを倒すのは難しそうだ。
優勝おめでとうございます。
残りはFAカップの決勝です。
調子良さそうなので勝ちそうだよね。
.
今日の★
フォーデン(マンチェスターシティ)
.
会場
Etihad Stadium, Manchester
.
スコア
マンチェスターシティ 3-1 ウエストハム
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2023-2024 38節 マンチェスターシティ vs ウエストハム

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ