プレミアリーグ 2023-2024 38節 アーセナル vs エヴァートン


前半
アーセナルがパス攻撃をしてきました。
エヴァートンは中央を固めています。
アーセナルはペナルティエリア周辺でパスを繋いでエリア内にボールを入れてきます。
決定機は作れませんがゴールの可能性はありそうです。
アーセナルが押してたんですがエヴァートンが先制しました。
アーセナルはパス攻撃を続けて得点を狙っています。
右から攻撃している時に中央に折り返します。
上がって来ていた冨安がミドルシュートを放ち決めました。
ディフェンスの間を抜く低い弾道の素晴らしいシュートでした。
同点になりアーセナルが勢い付きます。

後半
アーセナルがボールを動かす展開が続きます。
優勝するには勝ってシティが勝ち点を失う可能性に賭けるしかない状況です。
精神的にも苦しい時間帯だったと思うんですがアーセナルは変らぬペースで得点を狙っています。
押し込む時間帯を作り出して波状攻撃してきました。
エヴァートンのキーパーピックフォードに阻まれて得点が奪えません。
引き分けで終わるかと思われてんですがハヴァーツが決めてくれました。
リードを奪い追加点を狙います。
アーセナルが勝ちましたがシティも勝ったので優勝には届きませんでした。
.
総括
アーセナルは上位勢との対戦成績は良かったんですが二点足りませんでした。
勝ち点89は凄い成績なんですがシティに上を行かれました。
もう少しです。
ゆっくり休んで来シーズンに備えて欲しいです。
ユーロに出場する選手は頑張って。
今シーズンは28勝したんですが2点足りませんでした。
来シーズンは30勝を目指して頑張ってほしいです。
相当高い目標ですけどねライバルを超えるにはやるしかないよ。
選手層を厚くできるかに掛かっているように思えます。
良い補強を実現してシティに挑んで下さい。
お疲れさまでした。
.
今日の★
冨安(アーセナル)
.
会場
Emirates Stadium, London
Att: 60,312
.
スコア
アーセナル 2-1 エヴァートン
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2023-2024 38節 アーセナル vs エヴァートン

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ