Uefa Europa League 2023-2024 Final アタランタ vs レバークーゼン


前半
アタランタがパス攻撃してきました。
縦パスを使って速い攻撃をしてきます。
レバークーゼンが自陣でボールを回収して攻撃を始めます。
アタランタの戻りが速いので中盤で止まってしまいます。
アタランタが押し始めました。
ボール奪取の位置が高いのでペナルティエリアまで到達できています。
右サイドから攻めあがってチャンスを作りました。
左サイドでフリーになっていたルックマンがシュートして決めます。
先制したアタランタが攻撃を続けてきます。
守る姿勢はないですね。
レバークーゼンは押し込まれピンチになっています。
ゴールキックが甘くなりアタランタに奪われます。
縦に繋いでルックマンが2ゴール目を決めました。
前半を2-0で折り返します。

後半
レバークーゼンは前に出ていきたいようですが中盤を突破できません。
アタランタが高い位置でボールを奪って攻めてきます。
追加点を狙ってきているのが良いですね。
アタランタは攻撃途中でボールを奪われる事もあるんですが戻りが速い。
レバークーゼンはクロスを入れられるようになりましたが受け手がフリーに成れていません。
シュートを打てない時間が続いています。
アタランタが縦パスを使った攻撃をしてきました。
左に開いたルックマンに繋がります。
カットインすると見せかけて外に開いてシュートしました。
ディフェンスが間に合わずゴールになります。
ルックマンはヨーロッパリーグ史上初の決勝でハットトリックを決めた選手になりました。
三点差になってもアタランタは攻撃的でした。
レバークーゼンはボールを奪う位置が低いので展開に苦労しています。
得点できないまま終わってしまいます。
.
総括
レバークーゼンは無敗で決勝まで来たんですが負けてしまいました。
これまでの対戦成績はアタランタの2勝0敗0分けだったので嫌な予感はしてたんだよね。
それでもこれだけの差になるとは思っていませんでした。
アタランタのガスペリーニ監督は初のタイトルを獲得しました。
アタランタおめでとうございます。
.
今日の★
ルックマン(アタランタ)
.
会場
Dublin ArenaDublin
.
スコア
アタランタ 3-0 レバークーゼン
.
詳細ページへのリンク
Uefa Europa League 2023-2024 Final アタランタ vs レバークーゼン

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ