FA CUP 2023-2024 Final マンチェスターシティ vs マンチェスターユナイテッド


前半
いきなりカウンターの打ち合いになりました。
ラッシュフォードが突撃してきてチャンスを作ります。
シティが奪ってカウンターを打ち返しました。
少し落ち着きシティがパス攻撃に移ります。
ユナイテッドは中央を固めてブロックして縦にパスを出しています。
中盤を組みたてないのでシティの高いディフェンスラインの背後を突く事ができています。
シティが自陣でのボール回収に失敗しました。
ガルナチョがボールにアタックしてきます。
シティディフェンスがヘディングでキーパーにパスしようとしたんですが失敗します。
キーパーの頭の上を抜けてしまいガルナチョが奪います。
ガルナチョが押し込んでユナイテッドが先制しました。
先制されてもシティは慌てませんパス攻撃を継続してきます。
ユナイテッドは中央を固めてボールを奪い返します。
右サイドに展開してシティのディフェンスラインの背後を狙います。
上手くパスを受け取り左に折り返します。
メイヌーがエリア左に入ってきていました。
パスを受け取りシュートして二点目を奪いました。
綺麗に崩せたと思います。
ブルーノ―が中央でシュートチャンスに左にパスを出しました。
これが素晴らしい選択でしたね。
二点差になりユナイテッドが落ち着きます。
シティはパス攻撃を続けますが中央を陥れる事ができないので決定機を作れませんでした。

後半
シティがパス攻撃を続けてきます。
ユナイテッドは自陣の中央を開けないので決定機を作らせません。
奪うと縦に展開して走り合いを挑んでいます。
これが思いの外上手くいきシティを苦しめています。
シティはボールを動かせるんですがエリア内に入れないので困っています。
シティはドクを入れて個人突破を狙ってきます。
左サイドからの突破を実現してチャンスを作っています。
ユナイテッドはセンターバックのマルチネスとバランが上手く守っています。
ドルがエリア左から個人で持ち込んでシュートを放ちます。
キーパーから見て狭いサイドを抜いて一点を返します。
残り時間が10分くらいの段階で一点差となりました。
シティが押し込んできましたがユナイテッドが粘りました。
守り切ってユナイテッドが勝利しました。
.
総括
ユナイテッドは最後の試合でセンターバックが戻って来たのが大きかったです。
後ろが安定していたので前線へのパスが効きました。
チャンスは少なかったんですが確実性が高かったです。
ガルナチョとメイヌーが決めてくれたのは良かったです。
シティはボールを支配していたんですがエリア内を攻略できなかったので時間を失いました。
ユナイテッドはシティの攻撃パターンをよく研究していたんだと思います。
今年はシティに勝ててなかったんですが最後に勝てて嬉しいです。
マンチェスターユナイテッド優勝おめでとうございます。
監督の去就がどうなるんだろうね。
スタンドに監督の旗が出ていたので続投するかもな。
毎年何かタイトルを取るので続投で良いと思うんだけど。
テンハフ監督を続投する事が強さに繋がると思うよね。
怪我人が多くて苦しいシーズンでしたが最後にタイトルを取ったのは立派だよ。
来シーズンはヨーロッパリーグに出られます。
良いチームを作って頑張ってくれ。
プレミアリーグの優勝争いに加わって欲しいです。
.
今日の★
ガルナチョ(マンチェスターユナイテッド)
.
会場
ウェンブリー
.
スコア
マンチェスターシティ 1-2 マンチェスターユナイテッド
.
詳細ページへのリンク
FA CUP 2023-2024 Final マンチェスターシティ vs マンチェスターユナイテッド

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ