プレミアリーグ 2023-2024 36節 クリスタルパレス vs マンチェスターユナイテッド


前半
ユナイテッドがパス攻撃を仕掛けます。
クリスタルパレスが中盤で奪いに来るので前に運べません。
クリスタルパレスが中盤からのスローインを得ました。
ユナイテッドはボールへの寄せが甘くなり前進を許す事になります。
運び込まれてオリーセに決められました。
ユナイテッドは中盤で誰がアタックに行くのか決まってないような?
ユナイテッドがパス攻撃を続けますが途中で止められてカウンターを貰います。
左寄りをマテタに突破されてしまいます。
エヴァンスが止めようしたんですが間に合いませんでした。
突破するとそのまま左足を振り抜きゴールを決めました。
前半で0-2にされてしまいユナイテッドは苦しくなります。

後半
ユナイテッドはサイドからの突破を狙い始めます。
クリスタルパレスが寄せてきて前に運べません。
ユナイテッドがラインを高くしているので背後を狙います。
右サイドから突破してクロスを入れてきました。
エリア内左でオフサイドに掛からないように折り返して三人目の動きで決めました。
0-3になってしまいます。
ユナイテッドがボールを持っているので反撃するかと期待したんですが運べません。
中盤を突破するのに手間取りクリスタルパレスの反撃にあいます。
クリスタルパレスはミドルシュートも狙い始めました。
ポストを直撃する際どいシュートを打ってきました。
クリスタルパレスはユナイテッドの自陣での組み立てを狙います。
ユナイテッドのペナルティエリア右深くで奪い斜めに入ってきたオーリエにパスします。
オーリエが決めて4点目を取りました。
0-4絶望的な点差になってしまいます。
ユナイテッドは選手交代を使って何とか攻め込もうとします。
奪われてからの対応が後手にまわっているので難しそうでした。
クリスタルパレスが無失点で逃げ切り勝ちました。
.
総括
ユナイテッドは攻撃が失敗した時の切り替えが上手く行きませんでした。
ボールは持っているんですが上手く展開できずに奪われ失点を重ねる事になりました。
クリスタルパレスは守り方が決まっていて攻撃への切り替えも速かったです。
的確に攻めてきてシュートを積極的に打ってきました。
ユナイテッドは対応が遅れるのでシュートブロックが届きませんでした。
クリスタルパレスがシーズンダブルを達成しました。
負けたユナイテッドは8位に後退しました。
不味いよねー。
FAカップで優勝できないと来シーズンはヨーロッパに出ていけないな。
得失点差がマイナスなのが不味いよね。
.
今日の★
オリーセ(クリスタルパレス)
.
会場
Selhurst Park, London
Att: 25,190
.
スコア
クリスタルパレス 4-0 マンチェスターユナイテッド
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2023-2024 36節 クリスタルパレス vs マンチェスターユナイテッド

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ