Uefa Champions League 2023-2024 Semi-finals 1st ドルトムント vs パリサンジェルマン


前半
パリがパス攻撃してきました。
パリはエムバペを走らせた攻撃がしたいようですがドルトムントがさせません。
ラインを低く取って自陣で待ち換えているので走るスペースがありませんでした。
パスを繋いで攻め込むんですがゴール前を空けられないのでチャンスになりませんでした。
ドルトムントがカウンターを成功させました。
パリのディフェンスラインが高い状況で縦パスを入れてきます。
ラインが揃っていなかったのでオフサイドが取れずに走り抜けられます。
そのままシュートされて先制されました。
先制してもドルトムントは守備を重視した戦い方を続けます。
パリはパスを繋いで攻めるしかなくなり得点機を作れませんでした。

後半
ドルトムントが少しの時間攻めてきました。
押し込む時間帯を作り出しますが得点は奪えません。
途中のパスが後ろにズレるので速い攻撃ができませんでした。
パリが攻撃を再開します。
裏抜けを狙えない状況だったのでパスでの打開をはかります。
二連続でポストに当てるシュートを放つ事はできました。
これが最大のチャンスだったかも知れません。
ドルトムントは一貫してエムバペが走るスペースを与えませんでした。
パリがボールを動かす時間が長かったように見えましたが得点は奪えませんでした。
.
総括
ドルトムントが上手く試合を運んだと思います。
攻め込まれる時間帯が長かったんですが粘り強くゴール前を死守しました。
パリは決定機が二回ほどあったんですが決められませんでした。
一点差でパリのホームに戻ります。
ドルトムントがリードしてますが一点なのでまだ分かりません。
次の試合が面白くなりましたね。
.
今日の★
Fullkrug(ドルトムント)
.
会場
BVB Stadion Dortmund Dortmund
.
スコア
ドルトムント 1-0 パリサンジェルマン
.
詳細ページへのリンク
Uefa Champions League 2023-2024 Semi-finals 1st ドルトムント vs パリサンジェルマン

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2018-2019 30節 アーセナル vs マンチェスターユナイテッド