Uefa Champions League 2023-2024 Semi-finals 2nd レアルマドリード vs バイエルン


前半
意外なほど静かな入りとなりました。
お互いに失点を恐れているようで守備を重視して慎重に動いています。
基本的にパス攻撃で攻めています。
自陣に早く戻り陣形を整えて守っています。
レアルが左サイドからの攻撃を始めました。
ビニシウスにアタックさせてチャンスを作ろうとしています。
バイエルンはエリア内で寄せてくるディフェンスを見せてきます。
安易なスライディングによりPKを与えるのを避けています。
上手く張り付いてくるのでレアルは決定機が作れません。
バイエルンもボールを奪うとパスで攻めてきました。
こちらもバランスを崩すような攻勢は掛けてきません。
バイエルンのニャブリが故障してしまい交代しました。
得点なく前半を終えます。

後半
開始直後にレアルが攻め込みます。
此処で得点できれば良かったんですが取れません。
バイエルンに慌てた様子はありませんね。
自陣確実にボールを奪ってパス攻撃に繋げてきます。
お互いに自陣での守備が良いので自陣でボールを奪ってパス攻撃を繰り返しています。
無得点で後半の中ごろまで進みます。
バイエルンが中盤でボールを奪いカウンターに繋げました。
レアルは後ろが薄くなっているので難しい対応となります。
リュディガーしか残っていなかったのでシュートコースを限定しきれません。
シュートを決められて先制されます。
残り時間が半分を切った段階での得点なのでバイエルンが勝ちそうでした。
ここで焦らないのがレアルですね。
淡々とパス攻撃を継続してチャンスを狙っています。
左サイドからビニシウスに崩させようとしています。
時間が10分ほどになったのでバイエルンは守備を固める交代をしてきました。
対してレアルは攻撃陣を入れ替えてきます。
右サイドからもクロスを狙うようになりました。
ビニシウスにクロスが通りカットインからのシュートを打ってきます。
ここでノイアーの前でバウンドする低い弾道のシュートを放ちました。
バウンドが予想よりも強かったのかノイアーがキャッチしたと思われたボールが零れます。
後半に交代で入ったホセルが突っ込んできていたので零れ球に反応できゴールに押し込みました。
レアルが同点に追いつきます。
バイエルンは守備を重視した交代をしているので攻撃力が落ちているね。
ホームゲームなのでレアルを後押しする声援が強まります。
勢いに乗るレアルが攻勢を続けます。
バイエルン陣内にキーパー以外全員が入り込んで攻撃してきます。
リバウンドも拾えているので波状攻撃になっています。
バイエルンは暫く耐えたんですがナチョに左に展開されます。
ペナルティエリア左に入り込んでいたリュディガーが受け取り速いクロスを入れてきます。
中央でディフェンスとポジション争いをしていたホセルが足に当ててゴールを奪いました。
ゴールチェックの結果オフサイドは無いと判定されて逆転に成功しました。
レアル強すぎますね、危機的状況から短時間で二点を奪います。
レアルがリードして9分間の追加時間に突入します。
レアルはボールを奪うと少数で攻撃してきます。
バイエルンはボールを奪い返して速攻を狙いますが中盤で手間取っています。
レアルが上手くバイエルンのスピードを奪っています。
レアルが守り切り逆転勝ちです。
.
総括
前半は静な入りだったんですが後半に激しくなりました。
バイエルンが良い時間に先制して守備を固める手堅い戦術で逃げ切りを狙ったんですがね。
悲劇的な結果に終わります。
レアルは焦らずパス攻撃を継続して押し込む時間帯を作り出しました。
お互いに交代選手が得点を奪っているので監督の采配は良かったんだろうね。
普通ならバイエルンが逃げ切る展開だったんですがレアルが逆転しました。
レアルの凄さが証明された結果ですね。
これまでも強豪が短時間で逆転された試合が何度もありました。
優勝を望んでバイエルンに移籍したケインは無冠でシーズンを終える事となりました。
逆転時にはベンチに下がっていたので無念だったと思います。
ケインにもゴールチャンスが来たんですがカルバハルのマークを剥がしきれませんでした。
ビニシウスの気合の入りようが凄かったです。
レアルが15回目の優勝を目指して決勝を戦います。
ドルトムントが良い勝ち方で決勝に進出しているんですがレアルも良い勝ち方をしたので分かりません。
派手な試合になる事を期待したいですね。
.
今日の★
ビニシウス(レアルマドリード)
.
会場
Estadio Santiago BernabeuMadrid
.
スコア
レアルマドリード 2-1 (2試合合計:4-3) バイエルン
.
詳細ページへのリンク
Uefa Champions League 2023-2024 Semi-finals 2nd レアルマドリード vs バイエルン

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ