Uefa Champions League 2023-2024 Semi-finals 2nd パリサンジェルマン vs ドルトムント


前半
パリがボールを動かしてきました。
パスは通るのですがドルトムントが中央を固めているのでシュートが打てません。
ドルトムントは上手くラインをコントロールしてエムバペに走るスペースを与えません。
エムバペにボールが入るんですがサイドからの突破を狙うだけになっています。
ドルトムントが剥がされないように守るのでエリア内に入りこんでシュート態勢が取れません。
味方にパスを出すだけになっています。
パリがミドルシュートを狙ってきましたがポストに当てて決まりません。
パリは運も無いようですね。
無得点で前半を終えました。

後半
後半のスタート時にパリが一気に攻め込むかと期待したんですが普通に始めました。
パス攻撃で崩そうとしていますがペナルティエリアを攻略するのは難しそうです。
ドルトムントはボールに喰い付く訳ではなくゾーンで守っているみたいです。
奪うと短いパスで縦に繋いできました。
ただ蹴り返すだけでないのが良い点です。
時間を使って攻撃に以降してきます。
パリはラインを上げて攻めているので意外に効果を発揮しています。
ドルトムントが左からのコーナーキックを得ました。
ゴール前に良いボールが入ってきてヘディングで決めました。
パリのディフェンスはマークがズレてしまったね。
フリーでヘディングされたのでドンナルンマにはノーチャンスでした。
望外の一点を取れたのでドルトムントが俄然勢いが出てきました。
疲れてくる時間帯でも元気に走り回っています。
パリがボールを動かし続けているんですがマークを剥がせないのでエリア内を攻略できません。
ペナルティエリアの周囲でボールを動かしチャンスを狙う展開になっています。
時間が無くなってきました。
ドルトムントが奪ったボールをキープする戦術に変えてきました。
パリは時間を溶かされてしまいイライラきているようですね。
エムバペが走るスペースを作れないのでチャンスができません。
ミドルシュート打開をはかりましたがバーを直撃してゴールできません。
運の無さが目立ちます。
ドルトムントが丁寧な守備でゴールを死守して勝ちました。
.
総括
パリがボールを動かしていたんですが有効な攻撃ができませんでした。
パスコースを塞がれて決定機を作れませんでした。
エムバペが走るスペースを与えなかったのがドルトムントの勝因でしょうね。
上手く研究してしっかりと対応したと思います。
二試合通じて無失点だったので自信に繋がると思います。
ドルトムント決勝進出おめでとうございます。
決勝の相手はレアルかバイエルンなんですがいい勝負をしそうだよね。
期待が膨らみます。
.
今日の★
フンメルス(ドルトムント)
.
会場
Parc des PrincesParis
.
スコア
パリサンジェルマン 0-1 (2試合合計:0-2) ドルトムント
.
詳細ページへのリンク
Uefa Champions League 2023-2024 Semi-finals 2nd パリサンジェルマン vs ドルトムント

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ