F1 2024 R7 エミリアロマーニャ


ポールポジションのフェルスタッペンが綺麗なスタートを決めました。
ノリスが続きレースが始まります。
全車が綺麗なスタートを切りクラッシュは起こりません。
フェルスタッペンがノリスに対して差を付けてDRS圏内から逃げました。
リードを7秒まで広げます。
20周過ぎにタイヤ交換が始まりました。
上位勢は問題無く交換を終えて順位変動は起こりません。
元々抜き難いコースなのでコース上でのオーバーティクは少な目です。
タイヤ交換を終えて速いマシンが後ろになった場合のみオーバーテイクが起こっています。
フェルスタッペンが余裕で逃げ切るかと思ってたんですがノリスが頑張ります。
残り10周くらいで差を縮め始めて最終周に1秒差まで攻め込みました。
メインストレートに存在するDRS区間で1秒以内に入れれませんでした。
追い込んだんですけど0.7秒差で逃げられました。
フェルスタッペンはコースをはみ出せない状況だったんですが頑張りました。

総括
フェラーリは期待が大きかったんですが優勝争いに絡めませんでした。
マクラーレンが速くなっていますね。
もう少しでレッドブルに追いつけるかも知れません。
面白くなってきました。
レッドブルの圧勝劇はもう見たくないよね。
メルセデスは思ったほど向上しなかったね。
フリー走行では良かったんですが残念です。
ノリスがフェルスタッペンをコース上で抜ける日が来るかもね。

ポールポジション:フェルスタッペン
1位:フェルスタッペン
2位:ノリス
3位:ルクレール

詳細:
F1 2024 R7 エミリアロマーニャ

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ