プレミアリーグ 2023-2024 38節 リバプール vs ウルブス


前半
リバプールがボールを動かしてきました。
中盤の突破が速いので押し込めています。
ウルブスは自陣で奪ってカウンターをしてきました。
頑張っていたんですがレッドカードを貰ってしまいます。
一人少なくなりますが失点を防いでいます。
ウルブスは押し込まれているのですが大量点を取られないように守っています。
リバプールが押し込んでいる時間帯に先制しました。
攻撃を継続できる状況だったのでリバプールが二点目を取りました。

後半
リバプールが数的優位を活かして押し込んできます。
ウルブス陣内でボールを繋いでシュートコースを作ろうとしていました。
ウルブスは攻撃時に長い距離を走る戦術を取っています。
守りの人数は足りているので固く守っています。
何度かカウンターを仕掛けましたが一人で打開する事はできませんでした。
リバプールが追加点を狙って積極的にシュートを打ってきます。
ウルブスがフリーで打たせないので枠に飛ばせませんでした。
後半は得点が無いまま終わりました。
.
総括
クロップ監督の最終戦だったので開始前から盛り上がっていました。
ウルブスは戦い難かったと思いますが頑張りました。
前半で数的不利になったので大量失点の可能性もあったんですが二点差でゲームを維持しました。
リバプールは激しくボールを奪いシュートに繋げようとしていました。
追加点は奪えませんでしたが面白い試合でした。
クロップ監督は大きな功績を残したよね。
激しく上下動してボールを動かすサッカーを定着させました。
毎年のようにシティと高レベルな優勝争いをしてくれました。
いつか戻ってきてくれると良いですね。
お疲れさまでした。
.
今日の★
クアンザー(リバプール)
.
会場
Anfield, Liverpool
Att: 60,059
.
スコア
リバプール 2-0 ウルブス
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2023-2024 38節 リバプール vs ウルブス

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ