プレミアリーグ 2020-2021 24節 ウエストブロム vs マンチェスターユナイテッド
前半
ユナイテッドがパス攻撃を始めます。
ウエストブロムはカウンターを狙っていました。
長いパスを繋いでチャンスを作ります。
ユナイテッドは入りが緩くなりディフェンスが甘くなりました。
シュートを打たれてしまい決められました。
開始1分20秒くらいで先制されました。
リードを奪ったウエストブロムは守備重視に切り替えました。
あまり上がって来なくなります。
ユナイテッドはサイドに展開してからクロス狙いで行きましたが中央が固くチャンスを作れません。
攻撃中にボールを奪われて何度かピンチになっています。
ウエストブロムの攻撃が単発だったので押し込まれる事はありません。
ボールを動かしてチャンスを作ろうとしています。
前半の終わり間際にブルーノがペナルティエリア内からボレーシュートを決めて追いつきました。
素晴らしいシュートでしたよ。
足を大きく振り上げてボールに当てる感じでシュートしました。
後半
ユナイテッドは逆転を狙って攻め込みます。
ウエストブロムはユナイテッドが押し込んできたので守備に徹する事を決めたようです。
攻撃は奪ってから縦パスをディフェンスラインの裏に出してカウンターを狙っていました。
ユナイテッドの戻りがそれ程速くなかったので何回かチャンスを作れました。
シュートではなくクロスを選択して失敗していました。
ユナイテッドはペナルティエリア周辺までボールを持ち込むのですが突破ができません。
ラッシュフォードやブルーノが仕掛けるのですがブロックされています。
サイドからのクロスを狙っています。
高さを工夫して単調にならないようにしています。
頑張っているのですがウエストブロムの中央は崩れません。
最後にマグワイアの惜しいヘディングシュートがあったのですがキーパーに弾かれました。
あれが最大のチャンスだったかもしれません。
マグワイアは地面を叩いて悔しがっています。
良い気合いだと思います。
.
総括
先制され中々追いつけない間は不味いかなと思ったのですが流石ブルーノです。
良く決めてくれました。
後半は一方的に攻撃してたのですがゴール前を攻略できませんでした。
ウエストブロムが手堅い試合運びをしたと思います。
これだけやれるのなら上位チームを苦しめてくれるかもしれません。
先制されて追いついての引き分けなのでそれ程悲観する必要はないと思います。
ゴール前を固められると苦しくなるのはどこのチームでも同じだからね。
.
今日の★
ブルーノ(マンチェスターユナイテッド)
.
スコア
ウエストブロム 1-1 マンチェスターユナイテッド
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2020-2021 24節 ウエストブロム vs マンチェスターユナイテッド
.
コメント
コメントを投稿