FA CUP 2020-2021 5回戦 マンチェスターユナイテッド vs ウエストハム

前半
ユナイテッドがパス攻撃をしてきました。
ウエストハムは守備を固めてきました。
ボールは動かせるのですが決定機が作れません。
ウエストハムのディフェンスが良いですね。
シュートは打てるのですがコースを限定されていて得点にはなりませんでした。

後半
ユナイテッドの攻勢が続きます。
ラインを高く保って攻め込んできました。
中盤でボールを失うとカウンターのピンチが発生するのですが戻りが速かったです。
ウエストハムはシュートを打つ前に止められていました。
ユナイテッドが攻勢を続けているのですがシュートが決まりません。
ラッシュフォードにチャンスが来たのですがキーパーの飛び出しが良く身体に当てられました。
.
<延長前半>
カバーニ、ブルーノ、マクトミニ、ウィリアムズ、ルークショウを入れてきました。
ワンビサカは出場時間が増えているので交代させたようです。
マクトミニが入った事により中央からの攻めが増えました。
ブルーノとカバーニがペナルティエリア内で動き回ってチャンスを作りました。
クリアボールが小さくなったところをマクトミニが後ろから走って来て決めました。
ようやく得点を取る事ができました。
.
<延長後半>
リードしているユナイテッドは敵陣にボールを置いておくことにしました。
中盤でパスをカットされないように慎重に進めています。
パス攻撃の途中でボールを奪われて危ういシーンを作っています。
時間が無くなるとコーナー近辺にボールを置いて時間を稼いでいます。
ゴールキックからのロングボールを弾き返す時間が続きます。
ボールを保持する事に拘らなかったのが良かったです。
何とか逃げ切る事ができました。
.
総括
攻めているのに得点の取れない疲れる試合でした。
攻撃はペナルティエリア内で困っていた印象です。
ディフェンスに関してはウエストハムの攻撃時間が短かったので危険な場面は少なかったです。
温存したかった選手を使ったので勝ててよかったです。
リーグ戦6位のウエストハムは難敵でした。
この調子で勝ち上がって欲しいです。
.
今日の★
マクトミニ(マンチェスターユナイテッド)
.
スコア
マンチェスターユナイテッド 1-0 ウエストハム
.

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2018-2019 30節 アーセナル vs マンチェスターユナイテッド