FA CUP 2020-2021 5回戦 エバートン vs トッテナム


前半
トッテナムがパス攻撃をしてきました。
エバートンは中盤で守備を終わらせようとしてきました。
トッテナムが先制する事になりました。
リードしたらボールを高い位置で保持しようとしています。
エバートンが反撃して2点をとり逆転しました。
短時間で逆転してしまいます。
互いに攻め合う事になりました。
トッテナムの方がシュート本数が多かったです。
枠に飛ばせるのですがコースを限定されていて中々ゴールを奪えません。
互いに1点を追加して前半を終えます。

後半
追いつきたいトッテナムがケインを入れてきました。
トッテナムが攻勢を続けて同点に追いつきました。
お互いに攻め合う事になりますがエバートンが先行しました。
トッテナムは再び追いかける事になります。
時間が無くなりエバートンは逃げ切りを図ります。
5バックにして守りを固めました。
逃げ切れるかと思ったのですがケインが決めて同点に追いつきました。
.
延長前半
守備固めをして逃げ切りに失敗したエバートンが不利だと思っていたのですが先行します。
左から上手く崩されてしまいました。
トッテナムはボールを動かしてチャンスを狙います。
ミドルシュートも狙い始めるのですが決められませんでした。
.
延長後半
エバートンは引き過ぎないように守っています。
トッテナムはサイドからクロスを入れてきます。
エバートンはクロスを入れられているのですがフリーで蹴らせていません。
ゴール前にボールが入るのですがディフェンスが対処できています。
中央は分厚いのでそこからは攻められないようです。
トッテナムは小さいパス交換で攻め込もうとしていました。
エバートンがファウルを犯さないように上手く守り逃げ切りました。
.
総括
エバートンが圧倒した時間帯を作れたのが大きかったと思います。
先制されたのですが一気に逆転して差を付けたのが良かったと思います。
トッテナムは追いつくので疲弊してしまったようです。
それでも後半に逃げ切りを図ったエバートンを捕らえた時は行けると思いました。
攻撃的になっていたので有利だと思ったのですがエバートンが頑張りました。
トッテナムは守備の意識が若干薄くなったのを突かれました。
エバートンが見事な試合展開で勝利したと思います。
両チーム合わせて9点も入る面白い試合でした。
.
今日の★
ベルナルド(エバートン)
.
スコア
エバートン 5-4 トッテナム
.
詳細ページへのリンク
FA CUP 2020-2021 5回戦 エバートン vs トッテナム
.

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2018-2019 30節 アーセナル vs マンチェスターユナイテッド