プレミアリーグ 2020-2021 25節 リバプール vs エバートン


前半
リバプールがパス攻撃をしてきました。
エバートンは守る事になります。
中盤でボールを狙っています。
攻撃中のリバプールのボールを奪います。
ハメスがディフェンスラインの裏に素晴らしいパスを入れました。
リシュアリソンが決めてエバートンが先制しました。
エバートンはラインを下げ過ぎないように守って来ました。
これが上手くいきリバプールはシュートコースを作れなくなります。

後半
リバプールがボールを動かす展開となります。
エバートンは奪ってからのカウンターを狙ってきました。
リバプールの攻撃時間が続くのですがエバートンのゴール前は崩れません。
サラが小さいパス交換でチャンスを作りました。
ピックフォードが素早い飛び出してシュートコースを塞ぎ身体に当てました。
これが最大のチャンスだったかもしれません。
リバプールが攻勢を続けていたのですがエバートンが自陣からの縦パスでカウンターを成功させます。
パスを受けてリシュアリソンがドリブルで運びます。
左を走るカルバートルインにパスが出ました。
アーノルドがスライディングで邪魔に入ります。
アリソンも飛び出し一旦ボールを収めるのですが零れました。
カルバートルインが動きなおしてボールを追うのですがアーノルドの足がかかったと判定されPKとなりました。
シグルドゥソンがPKを決めて2点差としました。
リバプールは攻撃を続けるのですが得点を奪えませんでした。
.
総括
エバートンが21年ぶりに敵地で勝ちました。
これは嬉しいですね。
.
今日の★
ハメス(エバートン)
.
スコア
リバプール 0-2 エバートン
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2020-2021 25節 リバプール vs エバートン
.

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2018-2019 30節 アーセナル vs マンチェスターユナイテッド