F1 2017 Round5 スペイン 決勝

予選2位のベッテルが好スタートを決めました。
ハミルトンも悪くは無かったけど並ばれてしまいました。
ベッテルがトップで1コーナーに入って行きました。
3位のボッタスと4位のライコネンが接触しました。
ライコネンが左に飛ばされてフェルスタッペンに激突しました。
ライコネンは左フロント、フェルスタッペンは右フロントを折ってしまいました。
ライコネンはコース上で止まりリタイアとなります。
フェルスタッペンはピットに戻りましたが再スタートはできませんでした。
ベッテルとハミルトンのファウステストを出し合い進行しました。
15周目にベッテルが先にタイヤ交換に入りました。
ソフトからソフトに交換しました。
作業も速かったと思います。
順位はハミルトン、ボッタス、リカルドになります。
ベッテルは早々にリカルドをパスしました。
ベッテルが周回遅れに手間取っていたのでハミルトンがタイヤを交換するかと思いましたがステイします。
タイヤ交換回数が分かれました。
メルセデスのフロントノーズが細くなっていませんか?
カッコよくなったね。
ハミルトンは21周目にソフトからミディアムに交換しました。
コースに戻るとベッテルが前に出ていました。
ベッテルがボッタスの後ろに着きました。
ボッタスもタイヤ交換に入るかと思いましたがコース上に留まります。
ボッタスが壁になってハミルトンの援護をする事になりました。
2周ほどの間ボッタスとベッテルの攻防が行われました。
ベッテルが1コーナーでボッタスをオーバーテイクしました。
この間にハミルトンがベッテルとの差を詰めています。
メルセデスが上手いチームプレーでベッテルを追ってきます。
1コーナーで追い抜きを掛けようとしたマッサとバンドーンがぶつかりました。
バンドーンは右フロントを壊してコース上に止まりました。
ヴァーチャルセフティーカーが出ました。
ヴァーチャルセフティーカーが戻った37周目にハミルトンがタイヤ交換を行いました。
ミディアムからソフトに交換しました。
ベッテルも同じ周にタイヤ交換を行いました。
ソフトからミディアムに交換しました。
コースに合流するとハミルトンが横に居ます。
コーナー区間で争っていました。
ちょっと接触したのかな?
ベッテルが順位を守りました。
ボッタスがパワーユニットが壊れて止まりました。
周回遅れをかき分けながら進んで行きます。
ハミルトンが僅差で追走してきます、DRSを使ってきます。
ベッテルも守っていたのですが1コーナーでDRSを使って抜きました。
44周目の1コーナーでした、圧倒的ですブレーキングに入る前に抜いてしまいました。
ハミルトンがすげースピードでした、ベッテルにチャンスは無かったです。
ソフトのハミルトンはリアが厳しいようですベッテルとのタイム差を1秒以上に保つ事に注力していました。
ベッテルはミディアムなのでタイヤを使い過ぎないように追走してチャンスを待っています。
ベッテルが遅れ始めてしまいました。
ハミルトンが差を守って逃げ切りました。
.
01. ルイス・ハミルトン(メルセデス)
02. セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
03. ダニエル・リチャルド(レッドブル)
04. セルジオ・ペレス(フォース・インディア)
05. エステバン・オコン(フォース・インディア)
06. ニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)
07. カルロス・サインツ・ジュニア(トロ・ロッソ)
08. パスカル・ウェーレイン(ザウバー)
09. ダニール・クビアト(トロ・ロッソ)
10. ロマン・グロージャン(ハース)
11. マーカス・エリクソン(ザウバー)
12. フェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ)
13. フェリペ・マッサ(ウィリアムズ)
14. ケビン・マグヌッセン(ハース)
15. ジョリオン・パーマー(ルノー)
16. ランス・ストロール(ウィリアムズ)
・・・・・・・
ヴァルテリ・ボタス(メルセデス)
ストフェル・ヴァンドールン(マクラーレン・ホンダ)
マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
キミ・ライコネン(フェラーリ)


コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン