Uefa Champions League 2016-2017 Semi-finals 1st レアルマドリード vs アトレティコマドリード

前半
レアルがパスを繋いで攻撃してきました。
ショートパスでアトレティコのペナルティエリアに侵入しようとしていました。
右サイドからのクロスも多かったです。
レアルが先制しました。
ペナルティエリア右からカゼミーロが中央に折り返しました。
このボールがバウンドして高く跳ねました。
そこにロナウドが飛び込んでヘディングできめました。
レアルが攻撃を続けていました。

後半
カルバハルが負傷したのでナチョと交代しました。
レアルがボールを動かして攻撃する展開となりました。
アトレティコはボールを奪うと縦に速く展開しようとしましたがレアルが寄せてきて前にうまく運べませんでした。
ペナルティエリア周辺までボールを運べるのですがレアルディフェンスが付いてくるのでシュートは少な目でした。
レアルはサイド展開から中央に戻して突破を図る攻撃をしてきました。
左サイドからのクロスが入りペナルティエリア中央でベンゼマが受けます。
身体を上手く使ってアトレティコディフェンスからボールを守り右にパスをだします。
ロナウドが上手いトラップでボルを上にあげてアトレティコディフェンスから距離を作りました。
落ちてくるボールを弾ませてからシュートしました。
これが決まって追加点を奪いました。
レアルはアトレティコ陣内にボールを置いておく為に攻撃を続けてきました。
アトレティコは得点が必要なのでラインを上げて攻撃をしてきました。
レアルが固く守って自陣でボールを奪います。
自陣で奪ったボールを縦に出してカウンター攻撃が始まりました。
ルーカス、カゼミーロ、ロナウドが前に走ります。
ロナウドがドリブルでペナルティリアまで持ち込み右に出しました。
ルーカスがペナルティエリアの深いところから中央に返しました。
カゼミーロが詰めていてアトレティコディフェンスを引き連れていました。
カゼミーロが跨いでボールを通します。
そこにロナウドが出てきてシュートしました。
ナイスゴールです。
ロナウドがハットトリックを完成させました。
その後もレアルが時間を使った攻撃をしてきました。
アトレティコは最後、キーパー以外全員が上がってロングボールを放り込んでのヘディングを狙ってきましたが決まりませんでした。
.
総括
レアルが大量点を奪って勝ちました。
3点差を付けているので勝ち抜けしそうです。
アトレティコは厳しくなりました。
アウェーゴールを奪われなかったのも良かったです。
レアルが決勝に近づいた感じです。
カルバハルの負傷が気がかりです。
ナチョが上手くやれていたので問題は無さそうです。
レアルが勝ち上がりそうですね。
3点差は大きいです。
.
今日の★
ロナウド(レアルマドリード)

時間得点者所属チーム得点形式
10Ronaldoレアルマドリード
73Ronaldoレアルマドリード
86Ronaldoレアルマドリード


ホームSemi-finals 1stアウェイ
レアルマドリード2017/05/03アトレティコマドリード
4,3,3陣形4,4,2
3得点0
16総シュート数4
8シュート枠内1
6シュート枠外3
2シュート阻止0
0ゴール枠0
セーブ
9コーナーキック3
1イエローカード3
0レッドカード0


コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン