Uefa Champions League 2016-2017 Semi-finals 1st モナコ vs ユベントス

前半
モナコがパスを繋いで攻撃してきました。
ユベントスが守備陣形を取るのが速いのでモナコはパスコースに困る事になりました。
ユベントスの攻撃もパスを繋いだ攻撃でした。
こちらは攻める気が薄かった印象でした。
モナコが人数を掛けた攻撃をしてきました。
ユベントスがカウンター攻撃から先制しました。
右サイドからアウベスが持ち込みペナルティエリアにクロスを入れます。
モナコディフェンスとイグアインとの競争になりイグアインが先に蹴りました。
これが決まってユベントスが先制しました。
イグアインがスタンドの近くまで走って行って喜んでいました。

後半
リードしているユベントスが時間を使った攻撃をしてきました。
ボールを奪われないように動かしていました。
モナコはボールを奪おうと追って来ました。
モナコはボールを奪ってから縦に速く動かしたいようでしたが、ユベントスがパスコースを消していました。
モナコは横パスを繋いでコースを探す事になっていました。
サイドからクロスを入れてきますがユベントスが邪魔をしてきました。
ペナルティエリア内でも並走してきてシュートコースを塞がれていました。
ユベントスがモナコ陣内でボールを奪いショートカウンターを仕掛けました。
アウベスが右サイドを上がってきてペナルティエリアにクロスを入れてきました。
イグアインがペナルティエリアの左に入ってきて足に当てて決めました。
その後はユベントスが時間を使った攻撃をしてきました。
.
総括
モナコは先制されたのが痛かったですね。
ユベントスは守備を主体にゲームを組み立てるプランだったように思います。
先制したので余裕が出て来たように見えました。
ユベントスがアウェイゴールを2点取ったので優位に立ちましたね。
ホームで0-1の敗戦はOKなのでユベントスが突破しそうです。
モナコは苦しくなりました。
.
今日の★
イグアイン(ユベントス)

時間得点者所属チーム得点形式
29Higuainユベントス
59Higuainユベントス


ホームSemi-finals 1stアウェイ
モナコ2017/05/04ユベントス
4,4,2陣形4,2,3,1
0得点2
14総シュート数10
6シュート枠内5
3シュート枠外3
5シュート阻止2
0ゴール枠0
セーブ
7コーナーキック3
1イエローカード3
0レッドカード0


コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン