F1 2017 Round4 ロシア 決勝

ベッテル、ライコネン、ボッタス、ハミルトンの予選順位だったのですがスタートで順位変動がありました。
フェラーリの二人のスタートがあまりよくありませんでした。
3位のボッタスが良いスタートを切りトップに立ちます。
ライコネンがハミルトンに抜かれそうでしたが頑張りました。
スタート直後に混乱がありセフティーカーが出ましたがボッタスが首位を守ります。
ボッタス、ベッテル、ライコネン、ハミルトンの順位で進行して行きました。
フォーメーションラップでアロンソが止まってしまいました。
これでスタートがフォーメーションラップがやり直しになりました。
ボッタスがベッテルとの差を築き始めました。
メルセデスの方がタイヤが厳しいようで先にタイヤ交換に入りました。
ベッテルはボッタスの後から入ります。
頑張ってタイムを縮めようとしていましたが、前に出る事はできませんでした。
リカルドの右リアブレーキが燃えてしまうトラブルがありました。
ピットでタイヤを外していましたがブレーキが無くなっていましたね。
ボッタスとベッテルの優勝争いに絞られました。
ベッテルが徐々にタイムを縮めてラスト2周でDRSが使える位置まで来ました。
ベッテルが抜けるかなと思いましたが周回遅れが迫ってきました。
ベッテルのDRSをボッタスが周回遅れのスリップストリームを使い逃げました。
ボッタスが逃げ切り初優勝を飾りました。
おめでとうございます。
初優勝のボッタスは表彰台で飛び跳ねたりしていませんね。
嬉しさを噛みしめている感じがしました。
にっこり笑っていますね、新しいヒーローの誕生ですね。

01. ヴァルテリ・ボタス(メルセデス)
02. セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
03. キミ・ライコネン(フェラーリ)
04. ルイス・ハミルトン(メルセデス)
05. マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
06. セルジオ・ペレス(フォース・インディア)
07. エステバン・オコン(フォース・インディア)
08. ニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)
09. フェリペ・マッサ(ウィリアムズ)
10. カルロス・サインツ・ジュニア(トロ・ロッソ)
11. ランス・ストロール(ウィリアムズ)
12. ダニール・クビアト(トロ・ロッソ)
13. ケビン・マグヌッセン(ハース)
14. ストフェル・ヴァンドールン(マクラーレン・ホンダ)
15. マーカス・エリクソン(ザウバー)
16. パスカル・ウェーレイン(ザウバー)
・・・・・・・
ダニエル・リチャルド(レッドブル)
ジョリオン・パーマー(ルノー)
ロマン・グロージャン(ハース)
フェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ)

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ