プレミアリーグ 2020-2021 36節 ウエストブロム vs リバプール


前半
リバプールが攻めてきます。
中盤でパスを繋ぐ事は出来るのですがラストパスが合いません。
少しずれていてシュートが決まりませんでした。
後ろを薄くして攻撃している時にボールを失います。
崩されてしまいウエストブロムに先制を許す事になりました。
4位以内を目指すリバプールは勝つ必要があるので攻め始めます。
ゴール前に押し込むのですがシュートが枠に飛びません。
チャンスらしいチャンスを作れないでいたのですがこぼれ球を上手く繋ぎサラが決めました。
素早い振り足の良いシュートでしたよ。

後半
リバプールが攻め込みます。
シャチリを入れて来ましたが決定機を作れないでします。
ウエストブロムは守備の時間が増えていくのですがパスがずれるようにコースを消しています。
リバプールが攻めているのですが得点を奪えないで追加時間に突入しました。
コーナーキックを得てアーノルドが蹴る事になります。
アリソンが攻撃に参加する為に敵のペナルティエリアに入ります。
これが良かったです。
遅れてペナルティエリアに入ったのでウエストブロムはアリソンのマークに付けませんでした。
アーノルドが良いボールを入れてきてアリソンがキーパーとは思えない上手いヘディングで決めました。
首を振りボールのコースをコントロールしている様に見えました。
アリソンのゴールでリバプールが土壇場で逆転に成功し逃げ切りました。
.
総括
危なかったですねー。
本当にギリギリの勝利でした。
ウエストブロムは降格が決まっているのでリバプールが大量点を取るのかと思われたのですが頑張りました。
先制して終了間際まで同点のまま推移させました。
アリソンの劇的なゴールでリバプールは4位争いに留まれました。
後二試合です。
3位レスターと4位チェルシーの直接対決があるのでチャンスが来ましたよ。
.
今日の★
アリソン(リバプール)
.
スコア
ウエストブロム 1-2 リバプール
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2020-2021 36節 ウエストブロム vs リバプール
.

.

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2018-2019 30節 アーセナル vs マンチェスターユナイテッド