F1 2021 R5 モナコ 決勝


ポールポジションを獲得したルクレールは駆動系のトラブルで出走出来ませんでした。
予選2位のフェルスタッペンと前が空いたボッタスがスタートで争う事になります。
ボッタスが良いスタートを切ったのですがフェルスタッペンが上手くブロックしてトップを守りました。
混乱なくスタートする事になります。
予選7位だったハミルトンが早めのタイヤ交換で仕掛けました。
しかしタイヤ交換で順位を落とす事になりました。
送りだした場所が悪かったようです。
先頭集団がタイヤ交換を行います。
フェルスタッペンは無難な交換を果たしましたが追いかけていたボッタスを悲劇が襲います。
右のフロントタイヤを交換できませんでした。
ホイールガンが空転していたようですね。
ナットが壊れたのでしょうか?
ホイールガンを交換して試みていましたがナットを外せませんでした。
ボッタスはリタイアする事になりました。
レッドブルのペレスが4位に上がり3位のノリスを追いかけています。
迫って来たのですがモナコなのでコース上で抜けませんでした。
フェラーリのサインツが2位を単独で走っています。
フェルスタッペンが逃げ切りモナコ初勝利飾りました。
.
総括
自分のミスとは言えルクレールが可哀想でした。
折角ポールポジションを取ったのにスタートできませんでした。
フェルスタッペンはスタートに集中していたと思います。
危うかったのですが上手く守りました。
ボッタスも悲劇でした。
フェルスタッペンを追っていたのですがタイヤ交換が出来ずにリタイアとなりました。
本当に運が無いですね。
サインツとノリス頑張りましたね。
良い走りでした。
これでフェルスタッペンがドライバーズ選手権のトップに立ちました。
初めての事です。
ペレスが4位に入ってのでレッドブルがコンストラクターズ選手権でメルセデスを抜きました。
ここ数年見られなかった状況です。
メルセデスの反撃が来るよね?
レッドブルは首位を守れるでしょうか?
.
結果
ポールポジション:ルクレール
1位:フェルスタッペン
2位:サインツ
3位:ノリス
ファステストラップ:ハミルトン
.
F1 2021 R5 モナコ 決勝

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2018-2019 30節 アーセナル vs マンチェスターユナイテッド