Uefa Europa League 2020-2021 Semi-finals 1st マンチェスターユナイテッド vs ローマ


前半
ユナイテッドがパス攻撃を始めます。
ローマ陣内に攻め込めています。
ユナイテッドがローマディフェンスを崩してブルーノのシュートで先制しました。
ユナイテッドペースで進むかと思ったのですがローマが攻勢をかけます。
ポグバがペナルティエリア内でスライディングに行ったのですが腕を高く上げていました。
腕にボールが当たってしまいハンドを取られます。
ローマがPKを決めて同点に追いつきました。
同点になるとローマが活気付きます。
攻勢を強めてきました。
ユナイテッドは押し込まれる事になります。
ディフェンスを右に寄せられてしまい薄くなった左を使われました。
裏を取られてしまい2点目を奪われました。
ユナイテッドは反撃に出るのですが中盤でのパスがずれています。
ローマの戻りが早く攻略できませんでした。

後半
ユナイテッドが生き返ります。
パスが繋がるようになりサイドから攻め始めます。
ローマは奪ったボールを早く前に持って行こうとしていましたがユナイテッドの切り替えが早く奪い返されます。
ユナイテッドが縦パスを使った攻撃を始めます。
カバーニのゴールで同点に追いつきました。
同点になるとユナイテッドのペースになりました。
ローマのディフェンスに対して縦パスを入れて攻めてきます。
ボールを奪われても素早く取り返すのが良いみたいです。
カバーニが2点目を取り逆転に成功しました。
ユナイテッドは攻勢を強め追加点を狙います。
カバーニが倒されPKを獲得しました。
ブルーノが決めて点差を広げます。
ユナイテッドは攻撃を続けます。
ポグバのヘディングが決まり3点差にしました。
ローマが消沈してしまいディフェンスが走り負けるようになります。
後半から入ったグリーンウッドが決めて4点差となりました。
ユナイテッドが守備を固めます。
ローマが出てくるのですが素早い戻りで攻撃中にボールを奪い返しています。
安全にパスを繋いで攻めようとしています。
追加点が取れそうなので良い判断ですね。
ユナイテッドがボールを奪われないようにして試合を終わらせました。
.
総括
ユナイテッドが早い時間に先制したので余裕の展開となると思ったのですがローマが反撃しました。
同点になってからの攻撃は勢いがありました。
前半のうちに逆転して後半に繋げたのですがユナイテッドが復活しました。
後半開始早々から積極的に攻めてきました。
ラインの裏を取る動きを使って同点に追いつきます。
勢いのままに攻め続けて逆転し点差を広げました。
逆転されて前半が終わった時には負けたかと思ったのですが見事な逆転処理でした。
アウェイゴールを2点奪われましたが6点取れたので余裕ができました。
ローマは次節4-0で勝たなければなりません。
ユナイテッドが4点取られる間に1点も取れないとは思えないので突破は濃厚だと思います。
気を抜かずに頑張って欲しいです。
.
今日の★
カバーニ(マンチェスターユナイテッド)
.
スコア
マンチェスターユナイテッド 6-2 ローマ
.
詳細ページへのリンク
Uefa Europa League 2020-2021 Semi-finals 1st マンチェスターユナイテッド vs ローマ

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2018-2019 30節 アーセナル vs マンチェスターユナイテッド