FA CUP 2020-2021 Final チェルシー vs レスター


前半
お互いに守備を意識した攻撃をしてきました。
ボールを失ってからの戻りが速いのであまりチャンスが作れません。
徐々にチェルシーが優勢になります。
何度かシュートチャンスを作れるようになりました。
レスターはサイドを破られる場面が増えています。
チェルシーが先制しそうな雰囲気が漂っているのですが何とか耐えます。

後半
中盤で激しくぶつかり合っています。
ボールを奪ってから素早く繋いで攻め込もうとしています。
未だに互いの戻りが速いので決定的なチャンスを作れません。
チェルシーが押し気味なのは変わりませんでした。
レスターが攻め込み始めます。
攻撃が不発に終わったのですが途中で奪い返して再攻撃を仕掛けます。
チェルシーはサイドに寄せられていて中央が薄くなりました。
ティーレマンスにボールが繋がり中央からミドルシュートを放ちます。
チアゴがブロックに行ったのですが間に合わずゴール右上に決まりました。
威力のある素晴らしいシュートでレスターが先制しました。
チェルシーはアタッカーを入れて攻撃力を高めてきます。
レスターは守備力を高める事で対応しようとしました。
押し込まれてしまいラインの裏を取られます。
左から入って来たチルウェルにシュートを放たれます。
一度は弾くのですがゴール前の混乱で押し込まれてしまいました。
同点になったかと思ったのですがVAR判定が入りチルウェルがオフサイドを取られ得点が無効となりました。
レスターは助かりました。
ラインを下げると不味いと考えたレスターは高い位置からのディフェンスを再開しました。
チェルシーは中盤を突破するのに苦労するようになります。
マウントがペナルティエリア内から強烈なシュートを放ちます。
タイミング的には決まったと思ったのですがシュマイケルが反応して左手で弾きました。
凄いセーブでしたね。
チェルシーが攻撃を続けるのですがレスターが上手く時間を使って逃げ切りました。
.
総括
チェルシーがボールを動かす時間が長く優勢に進めていたのですがレスターが少ないチャンスをモノにしました。
ティーレマンスのシュートは凄かったです。
シュマイケルが二回決定機を阻止したのも大きかったです。
レスターが52年ぶりの決勝で初優勝を決めました。
おめでとうごさいます。
チャンピオンズリーグ出場権を争うこの2チームは2日後にリーグ戦で対戦します。
レスター3位、チェルシー4位の大戦となります。
こちらも楽しみです。
チェルシーは負け方が不味かったので落ち込まないと良いのですが。
レスターは勢いに乗りそうです。
.
今日の★
ティーレマンス(レスター)
.
スコア
チェルシー 0-1 レスター
.
詳細ページへのリンク
FA CUP 2020-2021 Final チェルシー vs レスター

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2018-2019 30節 アーセナル vs マンチェスターユナイテッド