プレミアリーグ 2020-2021 34節 マンチェスターユナイテッド vs リバプール


前半
リバプールが攻めてきました。
ユナイテッドはパスコースを消すディフェンスで対応しています。
ユナイテッドが中盤でボールを奪い素早く前に持ち込みました。
右サイドを突破してペナルティエリア内のブルーノに繋ぎます。
ブルーノが素早くシュートして決めました。
攻められていたのですが上手く先制しました。
ユナイテッドが崩されてしまい同点に追いつかれました。
同点のまま推移していたのですが追加時間にフリーキックを与えます。
右からのフリーキックをアーノルドが蹴ります。
素晴らしいボールがディフェンスラインの端に飛んできます。
フィルミーニョがフリーになりヘディングで決めました。

後半
ユナイテッドが攻めてきました。
ボールは動かせているのですがシュートが打てません。
チャンスを作ろうとしていたのですが途中で奪われてしまい失点します。
フィルミーニョに二点目を取られてしまいました。
ユナイテッドの攻撃が続いているのですがリバプールが上手く守っています。
ユナイテッドがショートカウンターで決定機を作りました。
カバーニが入れた縦パスにラッシュフォードが走り込みます。
ワンタッチしてから左足でゴール右に決めました。
良いランニングからの素晴らしいシュートでした。
一点差になり攻勢を強めます。
ディフェンスラインを高くして攻めています。
リバプールは中盤からのディフェンスでユナイテッドに好きに攻撃させないようにしています。
ユナイテッドのパスをカットして縦に出します。
サラが走り込んでボールを受け取りドリブルを始めます。
ユナイテッドディフェンスとの競争になりましたが勝ちます。
ヘンダーソンの横を抜くシュートを決めて試合を決めました。
.
総括
ファンが暴れた事で延期されていた試合です。
リバプールは勝つしかない試合でした。
先制されても諦めなかったのが良かったと思います。
絶対に勝つって気迫を感じました。
ユナイテッドは逆転を狙い勝負に出たのですが失敗しました。
後半は殆どの時間帯でボールを動かしていたのですが1点を取るのがやっとでした。
もう少しミドルシュートを打っても良かったと思います。
リバプールが4位争いに踏み止まりました。
調子は良いようです・・・行けるか?
.
今日の★
フィルミーニョ(リバプール)
.
スコア
マンチェスターユナイテッド 2-4 リバプール
.
詳細ページへのリンク
プレミアリーグ 2020-2021 34節 マンチェスターユナイテッド vs リバプール
.


コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2018-2019 30節 アーセナル vs マンチェスターユナイテッド