F1 2024 R9 カナダ


雨が降り始めた状況でスタートしました。
ポールポジションのラッセルが先頭で1コーナーをクリアします。
後続も綺麗にスタートしてレースが始まりました。
雨が強くなりスタート時にウエットタイヤを選択したハースが速さを見せます。
他のマシンはインターミディエイトを履いているので抜かれていきます。
マグヌッセンが速かったです7つ順位を上げてきました。
雨が続けばマグヌッセンはトップまで行けたかも知れませんが雨が止みました。
コースが乾き始めてインターミディエイトが優位になります。
トップ集団をラッセルが引っ張ります。
フェルスタッペンが付いて行きます。
ノリスはすこし距離がありました。
コースが乾いてきたのでタイヤ交換の時期がやってきます。
タイムだけ見るとドライに交換したいんですが再び雨が降るとの予想が出ていたのでコースに留まっています。
タイヤが持たなくなりインターミディエイトに交換しました。
ノリスが追いついてきて二人を抜きました。
ノリスが差を広げていきます。
タイヤ交換のタイミングでサージェントがクラッシュしてコース上に止まります。
セフティーカーが出ました。
ノリスがここでコースに留まります。
フェルスタッペン以下はタイヤ交換に入りました。
ノリスはコース上で速く走る事でオーバーカットを狙います。
コースに戻る時に出口が濡れていました。
少し滑ってしまいトラクションを失います。
フェルスタッペンが前に出ました。
フェルスタッペン、ノリスの順で続く事になります。
ラッセルはミスしてしまいピアストリとハミルトンに抜かれました。
終盤にラッセルがハミルトンを抜き返しました。
フェルスタッペンはマシンがコース特性に合わず苦労していたんですが勝ちました。
上手く状況の変化に対応しました。

ポールポジション:ラッセル
1位:フェルスタッペン
2位:ノリス
3位:ラッセル

詳細:
F1 2024 R9 カナダ

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ