Uefa Euro 2024 Group F Md1 ポルトガル vs チェコ


前半
ポルトガルがパス攻撃をしてきました。
チェコは自陣で守る事になります。
ペナルティエリア内に入り込めるんですがチェコがゴール前を開けません。
シュートはブロックされて得点になりません。
チェコは守備をベースに偶に攻めてきます。
少ないパスでポルトガルゴール前に迫ります。
ポルトガルは戻りながらディフェンスになってるんですが競り負けないのでチェコもチャンスになりません。
ポルトガルが圧倒的に攻めてるんですが無得点で終わります。

後半
ポルトガルの攻めが続きます。
チェコは自陣でツーラインを敷いて守っています。
良い形でボールを奪えた場合だけ少ない人数で攻めてきます。
ポルトガルの後ろは薄いので攻めの形はできています。
チェコが押し込む時間帯を作り出してチャンスを広げます。
ポルトガルはペナルティエリア右に寄せられます。
バイタルエリアからのミドルシュートを決めました。
攻められている時間が長いチェコが先制しました。
リードしたらチェコは攻撃してくる時間を増やします。
ポルトガル陣内にボールを置いておく事にしたようですね。
ポルトガルはボールを奪いに行って攻撃に繋げます。
結構危うい奪い方をしているので失敗するとカウンターを貰いそうなんですが上手くボールを取れています。
サイドからのクロスボールをヘディングで狙ってきます。
選手が重なっていたのでキーパーが弾いたボールがチェコディフェンスに当たりOGとなりました。
ポルトガルが追いつきます。
同点になるとチェコは守備に重心を移します。
ポルトガルが攻め込むんですがパス攻撃での打開は難しそうでした。
両チーム共に交代選手を使ってきます。
ポルトガルが攻め続けて追加時間に入ります。
ゴール前に入ったクロスボールをディフェンスがクリアしようとしたんですが股を抜けます。
キーパーとポルトガル選手の争いになり押し込みました。
ポルトガルがギリギリでリードを奪います。
そのまま逃げ切りました。
.
総括
ポルトガルが前半から圧倒的に攻めてたんですが無得点で後半に入ります。
ポルトガルの攻撃が続いてたんですがチェコが少ない攻撃機会を活かして先制しました。
ポルトガルの攻撃を上手く抑え込んでいたので逃げ切るか?と思われたんですがOGで追いつかれました。
そのまま引き分けになりそうだったんですがポルトガルが攻め続けて勝ちました。
守備が固いチームを攻略するのは難しいのね。
勝ったポルトガルは良いスタートとなりました。
負けはしましたがチェコも調子は良いみたいです。
チェコは次の試合が重要になったね。
.
今日の★
Francisco Conceicao
.
会場
Leipzig StadiumLeipzig
.
スコア
ポルトガル 2-1 チェコ
.
詳細ページへのリンク
Uefa Euro 2024 Group F ポルトガル vs チェコ

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン