Uefa Euro 2024 Group B Md1 スペイン vs クロアチア


前半
スペインがパス攻撃を始めました。
サイドに開いてから中央に入れようとしていますがクロアチアが対応しています。
ペナルティエリアに入れられないので周辺でボールを動かしています。
クロアチアの方はボールを奪えないので中央を固める事にしたようです。
スペインの攻撃が落ち着くとクロアチアがボールを動かし始めます。
こちらもパスでボールを移動させて中央へのクロスを狙っていました。
スペインと同様にディフェンスラインを上げて人数を使って攻撃をしていました。
敵陣でボールを奪われてしまいます。
スペインが縦パスを入れてきてチャンスを作ります。
ラインの駆け引きでオフサイドを取られないように飛び出してボールを受け取ります。
ディフェンスを背中でブロックしてシュートを放って決めました。
スペインがカウンターで先制しました。
クロアチアがボールを保持して動かしています。
スペイン陣内まで攻め込めるんですがペナルティエリアに入れません。
スペインが自陣からのスローインを早めに入れてきます。
クロアチアの準備が整う前にエリア近辺までボールを運びました。
バイタルエリアで受け取りフェイントを使いながらエリア内に侵入します。
クロアチアディフェンスは人数は揃ってたんですが体勢が降りでした。
ディフェンスの影から又抜きのシュートを決められて二点目を取られました。
殆ど攻撃が機能しないので苦しくなります。
スペインは無理にボールを取りに行かないで自陣までの間でクロアチアの勢いを殺しています。
クロアチアの後ろが薄いのでコーナーキックを取れています。
右からのコーナーキックでショートコーナーを使いチャンスを作ります。
ディフェンスラインの裏から飛び出してクロスに右足で合わせて三点目を取りました。
追加時間での得点だったのでクロアチアにとっては痛すぎる失点でした。

後半
クロアチアがボールを動かしてきます。
スペインは自陣で守ってカウンターを狙うようです。
余裕があるので守備でミスする事もないですね。
クロアチアはパスでチャンスを作ろうとしていますがスペインが中央を開けません。
クロスを入れられないので後ろに下げて組み立て直す事になっています。
選手交代を使いサイドチェンジを使って攻めようとしてきます。
左サイドからの攻撃でチャンスを作ってきました。
ドリブルでの突破からエリア内でボールを受け取れる状況を作ります。
スペインが倒してしまいPKを献上しました。
スペインのキーパーが弾くんですがクロアチアの寄せが速かったです。
ボールを回収して中央に折り返して得点しました。
1点返したと思われたのですがVAR判定でPKを蹴る前にエリア内に侵入していたと判定されました。
ノーゴールと成ってしまいます。
クロアチアがパス攻撃を続けたんですが得点を奪えませんでした。
.
総括
試合開始直から膠着してたんですがスペインがカウンターで先制しました。
クロアチアがパス攻撃を継続して追いつこうとしたんですがスローインからのボールを素早く展開されて失点します。
スペインは速攻で得点を取る術を作ってきたようだ。
パスで打開できるのが一番良いんだと思うけど駄目なら他の手段があるのは大きいよ。
唯一の懸念点はロドリがイエローを貰ってしまった事だね。
今大会はイエロー二枚の累積で出場停止になります。
次がイタリア戦なので厳しいかも。
まあ二試合で突破を決めるって考えなら問題は無さそうだけど。
クロアチアは厳しい試合になってしまったね。
三点も取られるとは思ってなかったでしょ。
攻撃時にもう少しドリブルを使っても良かったかもね。
次は勝たないと突破は困難になるよ、頑張れ。
.
今日の★
モラタ(スペイン)
.
会場
OlympiastadionBerlin
.
スコア
スペイン 3-0 クロアチア
.
詳細ページへのリンク
Uefa Euro 2024 Group B 1st スペイン vs クロアチア

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン