Uefa Euro 2024 Group F Md2 トルコ vs ポルトガル


前半
ポルトガルが全体を押し上げて攻めてきます。
トルコも押し込まれないように抵抗していたんですがエリア内にボールを入れられます。
ゴール前は守れていたんですが囮役に動かされる事になりシュートコースができました。
後ろから入って来た選手がシュートを放ち決めました。
早い時間帯にポルトガルが先制します。
リードを奪ってもポルトガルは攻撃を続けます。
トルコ陣内に押し寄せて圧力を掛けてきます。
トルコがバックパスで逃れようとしましたがミスを犯します。
キーパーが出てきている事に気付かずに定位置に向けてバックパスを出してしまいます。
誰も居ないのでゴールに転がっていきました。
ポルトガルが思わぬトルコのOGでリードを2点に広げました。
トルコが攻めてくるんですがポルトガルが戻りながら上手く守ります。
タッチラインに逃げる事が多いのでトルコのコーナーキックが増えています。
中央の競り合いで負けないので問題は無いようです。

後半
ポルトガルはラインを高くして攻めてきます。
ドリブルからの縦パスを狙ってくるね。
反撃したいトルコはラインを高くして押し上げようとしています。
後ろが薄くなっているので抜けられます。
エリア内に持ち込まれてしまいキーパーがブロックに行くと横にいる味方にパスを出されます。
受け取り決めて3点目を取りました。
大きなリードがあるんですがポルトガルは攻めるね。
ラインを高くして攻めています。
トルコが途中で奪って攻撃を仕掛けてくるんですが戻りならが対応します。
ポルトガルは最後まで攻めてましたが追加点は奪えませんでした。
.
総括
トルコは2失点目のOGが痛かったね。
ポルトガルの圧力が掛かってましたが慎重にプレイ―して欲しかったね。
ポルトガルの方があれで余裕が生まれました。
ラインを下げずに攻め続けたのも良かったです。
勝ったポルトガルがグループ首位通過を決めました。
最終節は休める状況となりました。
これまでのスタメンで来るのか控え選手で行くのか注目です。
今日は負けましたがトルコはグループ2位なので突破の可能性は高そうです。
.
今日の★
Bernardo Silva
.
会場
BVB Stadion DortmundDortmund
.
スコア
トルコ 0-3 ポルトガル
.
詳細ページへのリンク
Uefa Euro 2024 Group F 2nd トルコ vs ポルトガル

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ