Uefa Euro 2024 Group E Md3 ウクライナ vs ベルギー


前半
ベルギーがパス攻撃をしてきます。
ウクライナは押し込まれないようにラインを上げてきます。
ボールを奪うとパス攻撃で反撃してきます。
共に相手のエリア内までボールを運べています。
ゴール前を開けないのでシュートコースが限定されています。
得点は入りませんでした。

後半
他会場の動きを見ながらの試合になっています。
ベルギーは引き分けでも2位以上になれます。
ウクライナは他会場の試合で勝敗がつけば3位に入れます。
お互いに失点を嫌った試合運びをしてきます。
得点を狙って攻めるんですが守備に人数を割いているので押し込む場面を作れません。
攻撃は単発のシュートで終わってしまうので余程厳しいコースを狙えないと得点になりそうもありません。
他会場が同点だと分かったようです。
ウクライナが得点を狙ってきます。
守備を無視した攻撃に来てくれればベルギーにカウンターのチャンスが来るんですが守備を捨てません。
ウクライナの攻撃はシュートで終わるんですがコースを限定されているので決まりません。
ベルギーが引き分け狙いに切り替えました。
相手のコーナー近辺での時間稼ぎを始めます。
ウクライナがボールを奪いに行って反撃してきますが時間が残っていませんでした。
得点を奪えず引き分けに終わりました。
.
総括
ベルギー側から見ると難しい試合でした。
バランスを崩して得点を狙いに行って取れれば良いですが不発に終わりカウンターを貰って負けるのは最悪です。
それを防ぐ為に人数をかけた攻撃ができませんでした。
ウクライナも他会場の結果次第で負けても突破できたので難しかったと思います。
こちらも守備を意識しての攻撃を行ってきたので攻撃が単発になりました。
押し込んでの波状攻撃ができなかったので得点を奪えませんでした。
2試合終了時点で全チームが勝ち点3になる珍しい結果から始まったんですが引き分けに終わりました。
ウクライナは所詮の3失点が響きグループ4位となりました。
ベルギーはグループ2位で突破となりました。
.
今日の★
De Bruyne
.
会場
Stuttgart ArenaStuttgart
.
スコア
ウクライナ 0-0 ベルギー
.
詳細ページへのリンク
Uefa Euro 2024 Group E Md3 ウクライナ vs ベルギー

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル