Uefa Euro 2024 Group E Md1 ルーマニア vs ウクライナ


前半
ウクライナがボールを動かしてきます。
ルーマニア陣内まで攻め込めていますがシュートは打てません。
ボールを奪われてもすぐに奪い返して再攻撃に繋げています。
ルーマニアは中央を開けないように守っています。
押し込まれるのを防ぎ徐々にウクライナを後退させます。
自陣でのパス交換を行わせる事に成功します。
ここでボールにアタックをしてパスミスを誘発します。
ボールを奪って中央からのミドルシュートを決めました。
ウクライナが優勢な状況でルーマニアが先制しました。
ウクライナはパス攻撃を継続してサイドを狙い始めます。
ルーマニアをある程度引っ張り出せるようになりますが中央を開けるまでには至りません。

後半
開始直後にルーマニアが攻め込んできました。
ウクライナのゴール前に迫りましたが得点は奪えません。
ウクライナがボールを奪うと長い攻撃が始まります。
中盤を突破できるのでルーマニア陣内に入れています。
ルーマニアはゴール前を開けないように守っています。
下がり過ぎないようにラインを高く保つ事を目指しているようです。
中盤でボールを奪いカウンターを狙っています。
ルーマニアは攻撃回数は少ないんですが的確です。
ウクライナの戻りが遅れた時に押し込んで追加点を奪いました。
ウクライナはパス攻撃を続けてサイドからのクロスを入れてきます。
ルーマニアが競り負けないのでチャンスができません。
ルーマニアはいい形でボールを奪えた時だけ攻撃にくるね。
右からのコーナーキックを獲得してショートコーナーを使います。
チャンスにならないように思えたんですが上手くドリブルでエリア内に入りパスを出しました。
これが通ってしまい三点目を奪いました。
ウクライナの攻撃時間が長いんですがルーマニアが三点勝っています。
ウクライナは攻撃を続けたんですが得点を奪えませんでした。
.
総括
ルーマニアが良い守備から鋭い攻撃を高精度で繰り出しました。
ウクライナは悪い試合では無かったと思うんだけどね。
人数をかけて積極的に攻めてたので切り替えが少し遅れるとやられるのね。
ルーマニアは最高の試合をしましたね。
三点取れたのは大きいよね。
次で勝ち点を取れれば突破が見えてくるね。
ウクライナは失点が多かったので少し厳しくなったようだ。
.
今日の★
Nicolae Stanciu
.
会場
Munich Football ArenaMunich
.
スコア
ルーマニア 3-0 ウクライナ
.
詳細ページへのリンク
Uefa Euro 2024 Group E 1st ルーマニア vs ウクライナ

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン