Uefa Euro 2024 Group A Md1 ドイツ vs スコットランド


前半
ドイツがボールを動かしてきました。
スコットランドは自陣にラインを敷いて守ってきます。
ドイツはボールを奪われないので敵陣まで攻め込めています。
スコットランドが中央を開けないのでゴールは奪えません。
丁寧なボールまわしてチャンスを作ろうとしています。
押し込まれている時間が長いのでスコットランドのマークがズレ始めます。
ドイツが人数をかけた攻撃を続けていたので二列目から入ってくる攻撃に耐えきれなくなりました。
短い時間で二点を取られてしまいます。
スコットランドは高い位置でボールを奪えないので自陣に押し込められています。
ドイツがスコットランドのエリア内でボールを動かしている時間が増えています。
シュートのこぼれ球へのアタックでドイツ選手の足を蹴ってしまいPKを献上する事になりました。
PKを決めてドイツが三点差にしました。
このプレイでスコットランドは一人少なくなります。

後半
ドイツペースで試合が進みます。
スコットランドはフォワードを一人削ってフォーバックで守る事にしました。
危ない位置でボールを取られる事がないので試合をコントロールできています。
スコットランドには攻めに転じるチャンスが来ませんね。
ドイツは余裕があるので選手交代を使って多くの選手を使ってきました。
交代があってもコンビネーションは悪くならないみたいです。
ザネがミドルシュートを狙っています。
ドイツが攻撃を続けて四点目を取りました。
後半に入ったフォワードが得点したのでチームの雰囲気も最高潮になっているな。
スコットランドは守ってからのカウンターを狙っていました。
後半の終盤にセットプレーのチャンスを得ました。
競り合いが難しいボールを入れてきてドイツディフェンスのOGを誘発する事ができました。
三点差になり傷口を縮められたと思われたんですが追加点を奪われます。
ドイツがミドルシュートを決めて五点目を奪いました。
後半から入った選手が取ったので監督の采配も当たったね。
.
総括
開催国なので予選が無かったドイツは少し心配だったんですが快勝しました。
攻撃陣がきちんと得点を取ったのが良い状態のようです。
複数の得点者が現れたのも好材料です。
スコットランドは退場者を出してしまったのが痛いですね。
グループ三位の中で上位四つがグループを突破できるので四点差負けは辛いです。
ドイツが好発進しました。
.
今日の★
Florian Wirtz
.
会場
Munich Football ArenaMunich
.
スコア
ドイツ 5-1 スコットランド
.
詳細ページへのリンク
Uefa Euro 2024 Group A 1st ドイツ vs スコットランド

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ