F1 2024 R10 スペイン


ポールポジションのノリスと予選2位のフェルスタッペンが争っている間にラッセルがトップに躍り出ます。
前の2台がコースの右に寄っていて左が開いていました。
ラッセルがそこを上手く使いました。
フェルスタッペンがノリスの前に出て2位となります。
ラッセルを追う事になるんですが1周ほどで抜いてしまいます。
トップに立つとリードを広げていきました。
2位のラッセル以下の争いになりました。
タイヤに厳しいコースなので2回のストップを行う事になります。
ラッセルは1回目のタイヤ交換で手間取り順位を落とします。
ハミルトンはラッセルとの差が小さかったので交換を1周待つ事になりアンダーカットされました。
コース上で抜き返して順位を挽回います。
2回目の交換を終えてノリスが2位になっていました。
フェルスタッペンを追いかけています。
ハミルトンがラッセルを抜いて3位に上がります。
フェルスタッペン、ノリス、ハミルトンの順でゴールしました。

総括
ラッセルのスタートには驚きました。
フェルスタッペンを抑え込めれば良かったんですがマシンの差が大きいみたい。
フェルスタッペンはトップに立つと危なげなく走り勝ちました。
余裕を感じたよね。
ハミルトンが3位に戻って来たね。
フェラーリが予想以上に遅いのには驚きました。
メルセデスは速くなっている?
マクラーレンが2番目に速いマシンのようです。
メルセデスは3番目に上がって来た?

ポールポジション:ノリス
1位:フェルスタッペン
2位:ノリス
3位:ハミルトン

詳細:
F1 2024 R10 スペイン

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン