Uefa Euro 2024 Group E Md2 ベルギー vs ルーマニア


前半
勝たないと先が見えてこないベルギーが攻めてきました。
開始直後から人数をかけて攻撃してきました。
ルーマニアのエリア内に入り込んで攻めてきます。
エリア内からバイタルエリアに戻したパスをシュートしてゴールを奪います。
先制したベルギーが攻撃を続けてきました。
ルーマニアはハイラインで守って高い位置でボールを奪い返そうとしています。
ベルギーが取られないので攻撃が続いています。
攻めているんですが追加点を奪えない時間が続いています。
ハイラインを使っているので中盤で奪われるとショートカウンターを貰いそうで怖い展開になっています。
ルーマニアが縦に速い攻撃をしてきました。
ベルギーは戻りながらのディフェンスになっているので危うさがあります。
それを分かってハイラインで攻め続けています。

後半
ベルギーが高いラインを保って攻撃を継続してきます。
ルーマニアもチャンスを作れるようになりました。
エリア内に入り込んでシュートを狙いますがマークが剥がせないのでゴールになりません。
バイタルエリアからのミドルシュートを狙ってきますがこれも決まりません。
ベルギーは戻りながらのディフェンスを続けて攻め続けます。
ルーマニアもエリア内中央を開けないように守っているので追加点を奪えません。
攻防が続いていたんですがベルギーがゴールキックからのパスでゴールを奪いました。
長いボールがルーマニアのディフェンスラインに飛んできます。
ベルギーが競り合いに勝ちシュートできました。
これが決まって二点差にします。
ルーマニアは攻勢をかけたかったようでラインが薄すぎましたね。
リードを広げてもベルギーは攻めます。
ハイラインを保ってボールを前に置いておこうとします。
ルーマニアはボールを奪うとチャンスになっています。
エリア内に入り込めないのでミドルシュートを打ってきますが決まりませんでした。
.
総括
勝たなければいけないベルギーが最初から飛ばしていました。
見事な集中攻撃で先制します。
その後もボールを高い位置で動かして優位に立ちました。
ハイラインなので危うさはあったんですが戻りながらディフェンスでミスを犯しませんでした。
ベルギーは勝ちを確実なものにする為に攻め続けて追加点を奪いました。
まさかゴールキックからのボールを受け取ってシュートを決めるとは思っていませんでいた。
ベルギーが勝った事でこのグループは全てのチームが勝ち点3で並びました。
最終節が面白くなったね。
.
今日の★
Kevin De Bruyne
.
会場
Cologne StadiumCologne
.
スコア
ベルギー 2-0 ルーマニア
.
詳細ページへのリンク
Uefa Euro 2024 Group E 2nd ベルギー vs ルーマニア

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ