Uefa Euro 2024 Group F Md3 ジョージア vs ポルトガル


前半
ポルトガルがパス攻撃をしてきます。
ディフェンスラインでのパス交換でミスを犯しました。
誰も居ないところにパスを出してしまいジョージアに奪われます。
前に残っているジョージアのツートップの一方がボールを奪います。
ドリブルを初めて左に開いた選手にパスを出します。
走り込むコースにパスを出したのが良かったです。
その走りながらシュートを放ち決めました。
ジョージアが開始早々に先制しました。
ポルトガルがパス攻撃で攻めてきます。
ジョージアはゴール前に人数をかけて守ってきました。
ポルトガルはペナルティエリアの周辺でボールを動かすしかなくなります。
ミドルシュートを狙いますが枠に飛ばないかコースが甘く得点できません。

後半
ジョージアが攻撃してきました。
ボールを握れる場面が少ないんですがポルトガルが前掛かりになっているのでチャンスになっています。
エリア内にドリブルで入ろうとして倒されます。
VAR判定の結果PKを獲得しました。
PKを決めてジョージアが追加点を奪います。
キーパーが飛んだ方向に蹴ったんですが手の先を抜けました。
ボールスピードがあったようです。
ポルトガルは選手交代を使って流れを変えようとしてきました。
組織的な攻撃ができてないので苦しんでいます。
ゴール前を固めているジョージアに対して有効な攻撃手段を持ってないようです。
ジョージアはゴール前でボールを確保して前に展開してきます。
攻撃が可能なら前に出てくるし不可能なら守備を固めています。
ポルトガルはボールを動かしていたんですが決定機を作れずの終わりました。
.
総括
グループ首位通過が決まっているポルトガルは前回の試合から大きくメンバーを入れ替えてきました。
これまで出場機会の無かった選手を使ってきました。
これまでとは違った組織で攻撃してくると期待したんですがそうはなりませんでした。
戦術的に決まりが無いみたいでした。
ジョージアの方は勝つしか突破の芽が無いので必死しさが感じられました。
試合開始直後のチャンスを見逃さず確実に得点してリードを奪いました。
ポルトガルにボールを保持され続けたんですが的確な守備で守り続けました。
押し込まれているんですが危うさはありませんでした。
攻撃のチャンスと見ると前に出てきて有効な攻撃をしてきました。
PKで追加点を取れたのが大きかったです。
有効な攻撃ができないポルトガルを相手に二点差は心に余裕が生まれたんじゃないだろうか。
的確に守って勝利をつかみ取りました。
ポルトガルの方はブルーノとベルナルドシルバが出てない試合では苦戦するようです。
カードの累積やケガの可能性はあるのでもう少し有効な攻撃手段を構築しないと今後は苦しいように思います。
珍しく順調にグループリーグを抜けられたので期待が大きいんだよね。
ポルトガルは順調だったんですが他のグループが波乱含みだったので厳しいトーナメントになってしまったよ。
.
今日の★
Khvicha Kvaratskhelia
.
会場
Arena AufSchalkeGelsenkirchen
.
スコア
ジョージア 2-0 ポルトガル
.
詳細ページへのリンク
Uefa Euro 2024 Group F Md3 ジョージア vs ポルトガル

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル