Uefa Euro 2024 Group D Md1 ポーランド vs オランダ


前半
オランダがパス攻撃をしてきました。
高いラインを保って人数をかけた攻撃をしてきます。
ポーランドは自陣でラインを作って守っています。
下がり過ぎないようにしているようだ。
ポーランドが少ない攻撃機会を活かしてコーナーキックを獲得しました。
左からのコーナーキックをヘディングで決めて先制しました。
殆どオランダが攻めているんだけどね。
オランダはパス攻撃を続けてポーランドエリアを脅かします。
シュートが打てるようになるんですが制度に欠けていました。
何度も攻撃を繰り返してポーランドのクリアボールを中盤でカットします。
素早く前に入れてシュートしました。
ディフェンスに当たってコースが変わったようですがこれが決まって同点となります。
オランダペースで進みます。

後半
オランダの攻勢が続きます。
ポーランドは中盤で抵抗しようとしてますがエリア内に入られる事が多いです。
オランダが多くのチャンスを作りかけるんですがポーランドがゴール前中央で跳ね返しています。
オランダが得点できそうでできない状況が続いています。
引き分けか?と思われたんですが後半に入ったフォワードがやってくれました。
またも中盤でボールを奪い縦パスを入れます。
ディフェンスの間に走り込んでパスを受け取り決めました。
残り時間が少ない段階で失点したポーランドが攻めてきます。
縦に速い攻撃をしてきましたがオランダが対応しました。
.
総括
ポーランドが早い時間帯で先制しました。
少ない攻撃回数で先制したので驚きました。
初めてのコーナーキックで得点したんじゃないか?
オランダは攻勢を続けて粘り強く攻めました。
慌てて攻撃が雑にならなかったのが良かったね。
前半に追いつけたのが大きいよね。
後半に入ってもオランダの攻勢が続きました。
ポーランドは的確に守りチャンスを狙っていました。
攻防は激しかったですがクリーンな試合だったと思います。
引き分けか?と思われた段階で後半交代で入った選手が決めてくれました。
選手交代を含めてオランダが良い試合をしましたね。
.
今日の★
Wout Weghorst (オランダ)
.
会場
VolksparkstadionHamburg
.
スコア
ポーランド 1-2 オランダ
.
詳細ページへのリンク
Uefa Euro 2024 Group D 1st ポーランド vs オランダ

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン