Uefa Euro 2024 Group B Md3 クロアチア vs イタリア


前半
勝しかグループ突破の芽が無いクロアチアが攻めてきます。
パスを繋いで攻撃に出てくるんですがイタリアが上手く守ります。
自陣に上手く布陣しているのでクロアチアはボールを戻して組み立て直す事になっています。
イタリアは自陣深くでボールを奪って縦パスを使った攻撃をしてきました。
クロアチアは最初から人数をかけて攻めているのでラインの裏が薄くなっています。
イタリアはクロアチアディフェンスと競りながらシュートを放ってきます。
クロアチアの方はボールを持っている時間は長いんですが有効なシュートが打てません。
どちらかと言うとイタリアペースで進んでいる?

後半
得点が欲しいクロアチアが攻めてきます。
パス攻撃を使ってサイドから崩そうとしています。
コーナーキックが増えてチャンスができるんですがゴール前の競り合いで負けています。
イタリアはエリア内に押し込まれてるんですが布陣が上手いのでシュートを打たせません。
攻め続けていたクロアチアにチャンスが来ました。
ゴール前での競り合い中にイタリアがハンドを犯します。
PKを獲得してモドリッチが蹴ったんですがキーパーのドンナルンマに防がれました。
右に蹴ったんですが読まれていたみたい。
弾いたボールをクロアチアが拾い展開を続けます。
シュートを放って弾かれるんですがモドリッチがゴール前に残っていて難しい体制からゴール上に決めました。
クロアチアが苦労の末に先制します。
ちょっと残り時間が長いかと思ったんですが交代選手を使って守備を強化して守り抜いています。
追加時間が8分もありました。
負けると勝ち点3のままで突破が怪しくなるイタリアが攻めます。
クロアチアゴール前に押し込んでシュートチャンスを狙っていました。
クロアチアが耐えていたんですがドリブルで中央から右寄りに入って来られて失点しました。
布陣が右に寄せられてしまいペナルティエリアの左側ががら空きになりました。
そこにパスを通されてしまい後ろから入って来た選手に決められました。
イタリアが劇的に同点に追いつき試合が終わりました。
.
総括
クロアチアが果敢に攻めた試合でした。
イタリアは中央を固めてシュートをコースを与えないディフェンスを展開しました。
前半を耐えて後半に入ります。
一旦はクロアチアの攻勢に屈して先制を許しましたが最後に追いつきました。
クロアチアの絶望感が凄い。
あとワンプレイで勝ててたのに最後にやられてしまいました。
それだけイタリアが強いって事なのかも。
引き分けたイタリアはグループ2位で突破を決めました。
勢いに乗りそうだね。
勝ち点4で2位だよ・・・厳しいグループだったね。
.
今日の★
Mattia Zaccagni
.
会場
Leipzig StadiumLeipzig
.
スコア
クロアチア 1-1 イタリア
.
詳細ページへのリンク
Uefa Euro 2024 Group B 3rd クロアチア vs イタリア

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン