Uefa Euro 2024 Group D Md1 オーストリア vs フランス


前半
互いにパス攻撃をしてきます。
ディフェンスラインを高くして中盤に選手が集まっています。
長いパスでラインの裏を狙っているのでボールが動いています。
共にペナルティエリア近辺までは攻め込めています。
ゴール前は開かないのでシュートチャンスは少なめです。
フランスが右サイドからチャンスを作りました。
エリア内の深くまで切り込み中央にクロスを入れます。
オーストリアのディフェンスがクリアしようとしたんですがOGとなりました。
重なっていたので見えにくかったのかも。
リードしたフランスはボールを動かすようになります。
オーストリアは自陣に網を張ってボールを奪い返して攻撃に転じてきました。
守備に人数をかけているので前線でパスを受ける選手が少なめでした。
シュートチャンスを作れません。
ミドルシュートを狙いたいようですがフランスの布陣が良かったのでコースありません。

後半
少ないパスで攻め合う事になります。
一本のパスが長いので動きが大きくなっています。
走り合いが起こっているので見どころが多いです。
オーストリアはあと一人ディフェンスを振り切れれば大チャンスになりそうなんですが。
フランスが押し込まれる展開になりました。
自陣でブロックを作って守る事になってるんですが固いです。
一対一で負けないので窮地にはなっていません。
オーストリアはあと一歩なんですが攻め切れません。
オーストリアのラインが高いのフランスが背後を取りました。
フリーでシュートを打てたんですがコースが逸れました。
オーストリアがロングスローを絡めて攻撃してきます。
エリア内にハイボールが入るんですがフランスは競り合いで負けません。
奪うと縦に展開するのでオーストリアとの競争になります。
オーストリアも走り合いで負けないのでフランスも攻め切れません。
互いのゴール前まで行ったり来たりする展開で終わりました。
.
総括
フランスは幸運でした。
先制したシーンではエリア内の深い位置まで攻め込めましたがシュートは打ってないんだよ。
オーストリアは少し不運でした。
ディフェンスが重なってたので視界が悪かったようです。
多くの攻撃を繰り出したんですがフランスの攻めが速いのでディフェンスを考えると前に人数を掛けられなかったみたい。
あと一人攻撃に参加する選手が多ければ決定機になったかも知れませんが不発に終わった場合は失点してたかも。
両チームとも攻守の切り替えが速く面白かったです。
.
今日の★
カンテ(フランス)
.
会場
Dusseldorf ArenaDusseldorf
.
スコア
オーストリア 0-1 フランス
.
詳細ページへのリンク
Uefa Euro 2024 Group D 1st オーストリア vs フランス

コメント

このブログの人気の投稿

F1 2023 R13 ベルギー

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

プレミアリーグ 2020-2021 14節 マンチェスターユナイテッド vs リーズ