Uefa Euro 2024 Group A Md2 ドイツ vs ハンガリー


前半
ドイツが攻めてきました。
パスを繋いでハンガリー陣内に攻め込みます。
ハンガリーはゴール前にブロックを作って守っています。
ドイツはキーパー以外の選手がハンガリー陣内に入っています。
パスを繋いでゴール前を攻略しようとしています。
ハンガリーが開けないのでシュートは打てるんですが得点にはなりません。
ドイツのラインが高いのでハンガリーも中盤を突破できればチャンスになっています。
少ないパス本数でドイツゴールに迫ります。
際どいシュートを放つんですが得点にはなりません。
ドイツがゴール前に押し込んでいる時にチャンスを作ります。
肩を使ったタックルでボールを奪い取りシュートに繋げました。
キーパーは既に飛び込んだ後で体制が崩れていたので間に合いませんでした。
狭い空間での難しいシュートだったのですが決めてくれました。

後半
ハンガリーが攻めてきました。
ドイツはゴール前で守る事になりますが難局を逃れるとボールを保持します。
パス攻撃でサイドから崩そうとしていました。
ハンガリーは焦って攻めたりしません。
自陣で確実に守りチャンスを狙っています。
ボールを奪うと長いパスを前に出して受け取れればドリブルで敵陣に入ってきます。
ドイツディフェンスが並走しながら守る事になっています。
マークが剥がされないので危機的な状況にはなりません。
ボールを動かしパス攻撃を続けていたドイツが追加点を奪います。
左サイドからの攻撃でゴール前中央にスペースを作り出しました。
後ろから入ってきた選手がシュートを放つ見事な攻めを見せてくれました。
ハンガリーは交代を使って打開をはかります。
ドイツも交代を使って守備が緩くなるのを防ぎました。
.
総括
ドイツがボールを保持して攻めまくる試合でした。
ボールを動かしている時間が長い割りにシュート本数に差が少なかったので確実性を重視した攻めだったようです。
ハンガリーは少ない攻撃機会を有効に使ってドイツのエリア内を陥れていました。
攻撃に参加する人数があと一人多ければ大きなチャンスになってたように思えますが守備を考えると無理だったね。
負けてしまったハンガリーは苦しくなりました。
最終節で大勝しないと三位の上位四つに入るのは厳しそうです。
ドイツは二位以内が見えてきました。
無失点で勝てたのが大きいですね。
.
今日の★
Jamal Musiala
.
会場
Stuttgart ArenaStuttgart
.
スコア
ドイツ 2-0 ハンガリー
.
詳細ページへのリンク
Uefa Euro 2024 Group A 2nd ドイツ vs ハンガリー

コメント

このブログの人気の投稿

セリエA 2016-2017 37節 ラッイオ vs インテル

プレミアリーグ 2023-2024 11節 フルハム vs マンチェスターユナイテッド

Uefa Champions League 2023-2024 Group A MD3 マンチェスターユナイテッド vs コペンハーゲン